2017年10月12日木曜日

ハワイに着きました

12日(木) 21:00に成田を出て,ハワイに同日の朝9:30に着きました。
ハワイは5回目(妻は8回目)になります。

2年前に工事中だったインターナショナルマーケットプレイスは綺麗に生まれ変わっておりました。


そのとき泊まったのがハイアットリージェンシー(2棟ある向こう側のダイヤモンドタワーの40階)です。


今回は格安ながら地の利のよいオハナイーストです。


今日は木曜日なのでハイアットリージェンシーの中庭でファーマーズマーケットが開かれていました。
朝食用にパパイヤとマンゴー,パンを買い,ホテルの向かいのフードパントリー(格安スーパー)で牛乳やバター,水,ソーセージなどを買いました。
ホテルの朝食バイキングには何度か行ったのですが,高い割にたくさん食べられないので前回からホテルの部屋で食べています。


夕食前にレイドバトルで「エンテイ」に挑戦し運良く初日ゲットしました。
日本には来月から出没します。
前後しますが食後に「サニーゴ」もゲットしました。(*^^)v


夕食はデニーズでサンドイッチなどを食べましたが,半分は残しました。
デニーズは2回目の旅行のときからほぼ毎回来ています。
最初はオハナイーストの隣りにあって便利だったのと日本から来て初めて入るお店として敷居が低かったためです。


インターナショナルマーケットプレイスにあって高級なお店と定評の高いヘリングボーン(ハワイの人でも余り行っていないそうです)は明後日14日に予約しているのですが閉まっていました。
あとでわかったのですが食中毒を出したらしく,13日まで営業停止だそうです。
ちょっといやな感じがしましたが誕生日なので奮発します。



0 件のコメント:

コメントを投稿