2017年6月13日火曜日

映画『昼顔』


13日(火) 今日は映画『昼顔』を観ました。

映画『昼顔』予告編

不倫関係に陥った主婦の木下紗和(上戸彩)と高校教師の北野裕一郎(斎藤工)は,北野の妻・乃里子(伊藤歩)によって引き離され,紗和と北野は別れを決断した。
あれから3年。
夫と離婚した紗和は,海辺の町でひとり静かに暮らしていた。
大学の非常勤講師となっていた北野は,講演のため,ある街を訪れた。
講演中,客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。
再びめぐり会ってしった2人は,どちらからともなく逢瀬を重ねていく。



上戸彩と斎藤工が禁断の恋人を演じ,斎藤がブレイクするきっかけともなったテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版です。
紗和役の上戸,北野役の斎藤,乃里子役の伊藤歩らドラマ版からのキャストのほか,紗和が勤めるレストランのオーナー杉崎役に平山浩行。
監督は「真夏の方程式」「容疑者Xの献身」で知られ,ドラマ版の演出も手がけた西谷弘。
テレビドラマは観ていないので,初めて映画版で鑑賞しました。
不倫などには縁遠い takeshibao なので,彼らの気持ちはよくわかりませんね。なんとなくはわかるのですが。。。
乃里子の車の運転と紗和の線路からよじ登る場面はちょっと怖かったです。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿