2014年9月17日水曜日

記憶探偵と鍵のかかった少女


17日(水) 今日は映画『記憶探偵と鍵のかかった少女』を観ました。

数々の難事件を解決する記憶探偵ジョン・ワシントン(マーク・ストロング)のもとに,16歳の少女アナ(タイッサ・ファーミガ)の記憶を探ってほしいとの依頼が舞い込む。
それだけならごく簡単な仕事のはずだったが,アナの記憶に潜入したジョンは,そこで16歳の少女が経験するにはあまりにも衝撃的な出来事の数々を目の当たりにする。
アナの記憶の真相を探るため,関係者たちに話を聞いて回るジョンは,やがて怪しい男から尾行されるようになり……。


他人の記憶に潜入できるという特殊能力をもった探偵が,ひとりの少女の記憶に隠された真実の謎に迫る姿を描いたミステリーサスペンスです。
ジョンはすっかりアナに信頼されるまでになったのですが,最後は意外な結果でしたね。
アナから預かった鍵も問題がありました。
アナはやっぱり頭が良過ぎるのですかね。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿