2014年7月10日木曜日

デスティニー 未来を知ってしまった男


10日(木) 今日は映画『デスティニー 未来を知ってしまった男』を観ました。
野心家のセールスマン,ジミー(ガイ・ピアース)は,車の修理を待つ間,時間つぶしに占い師を訪ねる。
インチキと決めつける彼だったが,やがてスポーツの結果から資金提供者の出現まで,ことごとく予言が的中する。
彼は占い師が口を濁した未来のことが気になり出し,改めて問い詰めると,占い師はなんと彼が初雪が降るとき命を落とすという。
いつ,どこで,どうやって死ぬのか,殺されるのか。
思いをめぐらすジミーは次第に疑心暗鬼に陥っていく。


不気味なほどよく当たる占い師に,初雪が降るとき命を落とすと予言された主人公が,自らの死にざまを考える中で,次第に精神のバランスを失っていく。以前にも何度か観た映画です。
結果的には初雪が降っても生きていたわけだし,単なる事故死だったのではないかな。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿