2018年4月16日月曜日

女は二度決断する


16日(月) 今日は映画『女は二度決断する』を観ました。

映画『女は二度決断する』公式サイト

ドイツ,ハンブルグ。
トルコ移民のヌーリ(ヌーマン・アチャル)と結婚したカティヤ(ダイアン・クルーガー)は幸せな家庭を築いていたが,ある日,白昼に起こった爆発事件に巻き込まれ,ヌーリと息子のロッコ(ラファエル・サンタナ)が犠牲になってしまう。
警察は当初,トルコ人同士の抗争を疑っていたが,やがて人種差別主義者のドイツ人によるテロであることが判明。
愛する家族を奪われたカティヤは,憎しみと絶望を抱えてさまようが……。


世界3大映画祭で受賞歴を誇るドイツの名匠ファティ・アキン監督が,ダイアン・クルーガーを主演に迎え,突然の悲劇で家族を奪われた主人公の女性が絶望の中で下す決断を描いたドラマです。
ハリウッドはもちろん,フランスなどヨーロッパ映画でも活躍し,英語,フランス語,ドイツ語を操るクルーガーが,ドイツ語を使った演技に初挑戦し,2017年・第70回カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞しました。

最愛の夫と息子を同時に亡くしたカティアは手首を切って自殺を図ろうとするが犯人たちを許せないので2人を相手取って裁判をおこす。
しかし犯人側の弁護士がしたたかな男で,犯人たちに無罪判決がおりる。
カティアは今度は犯人2人を爆弾で夫や息子を同じように処刑しようと企てるがこれも一旦は中止。
上告の期限がせまるなかとったカティアの最後の決断は。。。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿