2017年5月25日木曜日

映画『スプリット』


25日(木) 今日は映画『スプリット』(2017 米) を観ました。

映画『スプリット』予告 M・ナイト・シャマラン監督最新作

3人の女子高生ケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ),クレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン),マルシア(ジェシカ・スーラ)は,クレアの誕生日パーティーの帰り道,見知らぬ男に拉致され密室に監禁されてしまう。
そこには神経質な雰囲気を漂わせた1人の男がいた。
3人は男が部屋から立ち去った後,脱出する方法を必死に考える。
すると,ドアの外から男女の会話する声が聞こえてきた。
3人は助けを求めて声を上げるが,そこに現れたのは女性の服に身を包み女性のような口調で話す先ほどの男だった。
その男ケヴィン(ジェームズ・マカボイ)は何と23もの人格がある多重人格者で,9歳の少年やエレガントな女性など人格が次々と激しく入れ替わっていく。
そして,ケヴィンに24番目の人格が現れたとき,彼女たちは絶望の縁に陥るのだった。



「シックス・センス」「ヴィジット」のM・ナイト・シャマランが,ジェームズ・マカボイを主演に迎えてメガホンを取ったホラー・スリラー映画です。
マカボイが多重人格の男を演じ,シャマランの前作「ヴィジット」に続き「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」など人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作を務める。
24番目の人格はとても強靭な肉体をもち,ショットガンを打ち込まれても死にません。
この男が執拗にケイシーに迫って来るシーンは怖いです。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿