2016年7月6日水曜日

愛人 ~もうひとりのわたし~


6日(水) 今日は映画『愛人 ~もうひとりのわたし~(Vanishing Twin)』(2000年) を観ました。

韓国映画 愛人 ~もうひとりのわたし~ 日本語吹替版

有能な弁護士の夫と6歳の娘ミンジ(チェ・ジウン)を持つ主婦のユジン(チ・スウォン)は,自分自身もキュレーターとして活躍するキャリアウーマン。
そんな彼女の双子の姉スンジンがアメリカから帰国するという知らせが届き,ユジンは嬉しくも漠然とした不安を感じる。
2人の間にはある秘密があったのだ。
しかし,アメリカから1人で帰国した義兄ジノ(キム・ミョンス)は,スンジンが自殺したと告げる。
動揺するユジン。そんな彼女にジノが接近し,夫は2人の関係を疑うようになる。
姉の死に疑惑を感じていたユジンは,パソコン通信を通じて偶然「アートラバー」というIDの男(ク・ピル)と出会うが,なぜか彼は姉の過去を色々知っている。
そして,ユジンは彼とのセックスを通じてある記憶を蘇らせ,真実を知ることになる。


双子の姉の自殺の謎を探るヒロインが,やがて自らの隠された秘密を知ることになるという心理ミステリー&エロチック・スリラー。
原題の Vanishing Twin は,双子のうちの1人が妊娠10週から15週目の間に子宮内で消えてしまう現象を表す医学用語とのこと。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿