23日(土) 今日は映画『トゥモローランド』を観ました。
ケイシー・ニュートン(ブリット・ロバートソン),17歳。ある日,彼女の持ち物に見慣れぬピンバッジが紛れ込む。それは,彼女が夢見た世界へのチケットだった。
ピンバッジに触れると,ケイシーはたちまちにしてテクノロジーの発達した未知なる世界に…。果たして,ここは未来なのか?
だが,バッテリー切れと同時に,ケイシーは見慣れた世界へと引き戻されていた。
必死で夢の世界へと戻ろうとするケイシーの前に現れたのは,ピンバッジを彼女の荷物に紛れ込ませたと言う,謎の少女アテナ(ラフィー・キャシディ)だった。
その世界の名は“トゥモローランド”。再び訪れたいのならば,フランク・ウォーカー(ジョージ・クルーニー)という男を訪ねるようにとアテナは誘う。
“トゥモローランド”のことをよく知っている主人公と17歳の少女が未知の世界への扉を開く姿を描いています。
フランク,ケイシー,アテナの3人はエッフェル塔の地下に隠されていたロケットで“トゥモローランド”へもどり「モニター」の破壊に成功するのですが,オーディオ・アニマトロニクス(AA)というロボットであるアテナはかわいそうに犠牲になってしまいます。
★★★★☆
0 件のコメント:
コメントを投稿