4日(金) 今日は映画『グーニーズ(The Goonies)』を観ました。
舞台はアメリカ合衆国オレゴン州アストリア市,海賊の伝説が残る田舎町グーンドック。
主人公,マイキー(ショーン・アスティン)の家は銀行に借金を抱えており,付近を買収しゴルフ場にしようとしていた銀行に迫られ,明日には立ち退きの書類にサインをしなければならなかった。
マイキー率いるグーニーズの4人は,マイキー宅の屋根裏部屋で偶然,伝説の大海賊「片目のウィリー」の遺した宝の在処を記した地図を発見する。
地図を元に岬の燈台レストランの地下に行くと,そこには大洞窟が広がっていた。
グーニーズにマイキーの兄・ブランド(ジョシュ・ブローリン)とその恋人アンディ(ケリー・グリーン),その友人ステファニー(マーサ・プリンプトン)を加えた7人は,宝を狙うギャング団・フラッテリー一家の追跡を受けながらも,買収を阻止するため,ウィリーの宝を求めて大冒険を繰り広げる。
グーニーズのメンバーで食いしん坊でおっちょこちょいのチャンク(ジェフ・コーエン)はフラッテリー一家に監禁された時に同じ部屋に手錠で繋がれていた末弟のスロース(ジョン・マツザック)と意気投合し,スロースはマイキー達の味方になって大活躍しました。
★★★★☆
0 件のコメント:
コメントを投稿